いろはより

いろは北店 TEL : 075-221-0403

いろはより

ご質問・ご感想などはメールフォームからお願いします。

最新情報




年末年始の営業時間についてのお知らせ
DATE: 2017.11.26


毎々お引き立てに預かり有り難く御礼申し上げます。年末年始の営業日、休業日は以下の通りです。

年末の営業は12月30日(土)まで、
営業時間は、午後9時まで(午後8時ラストオーダー)とさせて頂きます。

新年は1月3日(水)より営業いたします。
営業時間は、午後9時まで(午後8時ラストオーダー)とさせて頂きます。

4日(木)以降は平常どおりの営業を行います。


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。          店主敬白



本店休業のお知らせ
DATE: 2013.10.22


毎度お引立て預り有難うございます。
誠に勝手ながら、本店は当分の間お休みさせて頂くことになりました。

なお、北店は平常通り営業させて頂きます。
ご不便をお掛けしますがご容赦下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。          店主敬白




お客さまのお声

ざらめルーレットによる審判(いとうせいこう氏による「いろは体験記?」)



お客よりのお声
みんなで別々のメニューを注文することはできますか?
例えば4人で伺って、2人はすきやき、1人はオイルやき、1人はしおやき、なんてことはできますか?

いろはより
無理なんです。すきやきはやはり「鍋料理」ですから、皆さんで一つのお鍋を囲んで頂くスタイルになります。
当店では6名様まで座ることのできる丸いテーブルを囲んで食事して頂きます。ですから「2人はすきやき、1人はオイルやき、1人はしおやき」の様には、ご準備できません。



お客よりのお声
「みずだき」と「しゃぶしゃぶ」の違いってなんですか?
それにお湯で炊くのになんで「みずだき」って名前なのでしょうか?それとも、水から炊くのですか?

いろはより
「しゃぶしゃぶ」ではゴマだれなどの「タレ」につけて食べる場合が多いようですが、いろはの「みずだき」はポンズだけであっさりと食べていただくのが特徴です。
それから「みずだき」の「みず」は、例えば「タケノコの水煮」のように、特に味付けしたダシで炊くのではありません、という意味です。当店ではお鍋のお湯に昆布を一切れ入れたところからスタートします。






© Sukiyaki IROHA all rights reserved.